推し活ログ 

BESTYです❤️‍🔥🕺

【感想まとめ】BE:FIRST 2023-24アリーナツアー

2023-24アリーナツアー終わっちゃった…

早く円盤化してほしいな…もう一度…いや毎日観たい!早く観たいな!

2023年彗星の如く私の前に現れた推し…

BE:FIRST❤️‍🔥

ビファのワンマンライブ初めてだったのにどの公演もめちゃくちゃ!!良かった!!!

邦楽アーティストを追っかけたの初めてだったけど、邦楽アーティストって沼よね。

お金と運の許す限りは通えてしまうのだから…

海外オルタナアーティスト好きでよくライブ行ってたけど、良くて年1、基本数年に1回の数日しか来日公演がない事を考えると本当に底無し沼。

結果、私はワンマン5公演観に…😇💸

代々木初日がファンクラブで当選し初ビファワンマンに行ったんだけどライブが楽し過ぎて次が横浜ぴあアリーナの12月公演だったのにそこまで我慢できなくて機材開放席で広島まで行ってしまった…完全中毒

代々木初日→広島初日→横浜ぴあアリ2日目→横浜Kアリ初日と2日目

お金と運と会社(休めるか)などの環境が許すなら全公演行きたかったのが本音さ、全ベスきっとそう…

 

代々木初日

初ワンマンビファ鑑賞だったから何故か私がめちゃくちゃ緊張した。A席で真横に近いくらいのセンステからの位置だった。そして想像以上にビファが近くて動揺したのを覚えている。

しかもトロッコ出てくるなんて聞いてないからさー(そりゃそうさ)、乗り降りするところ近過ぎてビビり倒しだったわ。

いつも画面越し、フェスでは小指サイズの彼らが数メートル先にいるんだもん。動揺し過ぎて近寄ってきたら固まってしまった…今考えると勿体ない…でも、案外近いと見てくれないもんでぜんぜーん目が合わないからあんまり恥ずかしくなかった!

初日はビファも手探りなとこあるんだろな、と思ったけどパフォ全面完成させてきて完璧のパーフェクトで凄くかっこよかった…

バンドメンバーも近かったから音がバシバシズンズン伝わってきて大興奮したのを覚えてるわ。

ダンスが後ろからか横からかの鑑賞だったけど全体見渡せるし最高だった。テレビ番組とかだとここは全体見たいのに〜ってところでも歌唱者に寄っちゃって見られないこと多いから。

今思い返すと後半変えたところあった。2ヶ所しか気が付かなかったけど。

公演間の映像でリズムネタが流れてくるのが、ジャンプとクラップとヘイ!のヘイ!がクラップと似てたけど後半はヘイ!の呼び方が声出しだってわかる様な呼称に変わっていた。(名称忘れてしまった…)

Grateful Painでビファ歌唱が1人ずつ1台?に乗ってだったんだけど、各ステージ階段状に高さ出ていて、まさかのまなてぃが1番高かったのよね。

まなてぃ高所(恐怖症)入ってるのに大丈夫なのかな?と心配しながら聴いてたから、後半のツアーで見た時には一番低いステージになってて安心した。

ツアーもちょっとずつ修正したりするんだなーと多公演行ったことにより初めて知った。

 

完全にハマった人間の末路

この公演をきっかけにビファライブ鑑賞中毒になってしまったため機材開放席で広島公演へ行くのであった…

 

続く