推し活ログ 

BESTYです❤️‍🔥🕺

【行ってきました② 歌声編】BE:FIRSTアリーナツアー 2024/02/03 Kアリーナ横浜

 

 

やっぱりBE:FIRSTはライブが圧倒的に熱い🔥

毎日Spotifyで聴きまくっているほどどの曲も大好きなのだが、ライブになるとメンバーアレンジ加えてくるし熱量がガンガン伝わってくるし音源とは違う。めちゃくちゃ良い意味で。

歌の上手な歌手のことを「口から音源」という褒め方すると思うんだけど、彼らは音源を常に超えてくる。

歌い方もそうだけど、メロディーをアレンジもするし声量も音源とは全く違うし広がりと奥行きが広大。

文字にすると録音との違いと思われそうなんだけど、バンドアーティストのライブに参加した時を想像してもられば言いたいことの雰囲気はふんわり伝わる気がするな。

毎公演行くたびにパフォーマンスも歌声もどんどん上手くなっていてびっくりする。

プロって完成されてるからプロだと思っていたのに、そこを超えていくことが出来るのを初めて知り大感激。

 

メンバーそれぞれ

ソウタはラップが上手くて超絶カッコよいのはもちろんなのだが、歌もとても好き。

甘く柔らかくのびやかな歌声が透明感もあり綺麗。

ラップ担当になることが多いけど、これからはもっとたくさん歌声を聴かせてほしいな。

歌もラップもダンスも人柄も最高に素敵な私の最推し…大好き過ぎる…

 

しゅんてぃは言うまでもなくめちゃくちゃ歌上手い。

低い声が響いてすごくカッコ良い。

そして、のびるのびる、どこまでも長くのびていきそうな声量…

綺麗にも歌えるしビターに決まるしなんでもごされなんですね。

私調べ(良く聞こえてくる)だと、しゅんてぃ名前たくさん呼ばれていて、さすが別名が沼しゅんなだけあるなと実感する歌声。

 

まなてぃも歌めっちゃ上手い!

ビーファはみんな歌めっちゃ上手い!ので歌上手いは以後、割愛。笑

まなてぃの歌声はライブというよりコンサートというに相応しい声量と音域。聴き惚れる。

特に私が大好きなのはSmileAgainの「何度も君を照らすよ」の「よぅおぅお〜」のビブラートかかったところ。オペラ歌手にもなれたのではと思うほど、表現力もかなり高い。

 

リュウヘイは変声期終わったのかな?

低めの声が魅力的になりましたね。歌声に深みが出て曲ごとに決めてくるなー、凄いなぁと感心し通しであった。声量も凄くてマイク割れるのではと思うこと度々。あどけなさの残る顔と良いギャップがあった。

 

ジュノンくんは本当に声高い!その高い声が綺麗で魅力的。顔も声も中性的で私の目には綺麗なお姉さんに映る。のだが、最近は表現力に磨きがかかるわ訴えかけるような力強さのある低音の響きも出てくるわで進化の止まらない人なんだなと凄くびっくりした。

 

リョウキ、期待を裏切らないエンターテイナーな漢。笑 歌もラップも上手い盛り上げ上手な頼れる兄貴だった。

歌手としての技術も高いと思うけど、俳優でもあるのが活きてるのか雰囲気作りが出来て周りからの見え方や自分の見せ方に熟知してるんだなと。

俳優として舞台もやったことあるのかな?

舞台俳優みのある歌手に思えたのだった。

 

レオくんは人としての安心感ある!がっかりさせるようなことはしないんだろうなという絶対的な信頼を抱かせる。

そして、歌声は音源と全然違う。

メンバーの中でこんなに音源と生歌は違うんだと感じた人No.1。

ライブでの歌声は柔らかく響きわたり心を揺さぶる。人柄がめっちゃ出てる歌声。

音源だと拾いきれていないのか?こぼれ落ちてしまっているのではないか?と思う周波数とかあるんじゃないかと感じるくらい生歌が俄然良かった。

 

Kアリ初日の感想を書きはじめたのに、語りたいことが多過ぎて歌の事しか書けなかった…

①からはじめたのに何番まで続くんだろうか、丸のついた数字足りるか心配。笑