推し活ログ 

BESTYです❤️‍🔥🕺

関ジャム2/11放送 SOTA出演!の感想

 

SOTAのダンスに魅了されるのが何故なのかちょっとわかった気がする

2/11(日)放送の関ジャム完全燃SHOWにソウタが出演!しかもダンス特集!!!だったのでリアタイ視聴の感想🕺❤️‍🔥

三浦大知さんとyurinasiaさんの御三方でそれぞれの方々のダンス注目ポイント解説がとても勉強になった。

ダンスは観る専門な私。ここ数年はYouTube、幼少期は親が好きだったマイケルジャクソンのスリラー等MV観て育ったけどダンス知識皆無だったから、ソウタが凄過ぎるのは分かるんだけど何でこんなに心奪われるのか分からなかった。ただただ魅了されて夢中でソウタを見ているだけだったけどポイントを教えてもらえたように思えた。

※私はダンス観るのは大好き!だけど、リズム音痴のため中学校の創作ダンスとか体育祭の合同ダンスもめちゃくちゃ苦手な人間。

 

yurinasiaさんがBoomBoomBackの注目ポイントでアイソレの解説をしてくれた。

「描く〜♫」のしなやかに流れるように動いて見えるダンスはアイソレが入っているからだと!

濃いめのアイソレ入れがちソウタ…かっこよ過ぎるし色気半端ない。

ソウタの「描く〜♫」のミュシャもびっくりなほど滑らかな曲線を描くダンスが大好きなBBB。

アイソレ…そもそも私はアイソレの意味を知らなかった。肩動かずして首動かすダンスのことかと思っていたけど、身体の一部だけ動かすダンスのことだったそうで。恥

ソウタ云くアイソレを入れる事で主旋律だけではなく上のメロディもダンスで表現できると。

やっぱりソウタって身体で音楽を奏でてるんだと確証を得た。常々感じてはいたけれど。

素人目にはバキバキに踊っている様に見えて、実は動かすところ、動かさないところを作って複雑に動いていたのね。力強さと柔らかさ…

色々な技術を駆使することで奏でるダンスが出来る。

それってやっぱりめちゃくちゃ上手いってことじゃん、感動。

 

Mainstreamの注目ポイントを三浦さんとyurinasiaさんそれぞれの解説とソウタの裏話的な解説を聞いて、さらに魅力的な楽曲になった。

Msの最後の「てってんてっ♪」のところ、ダンスにあわせて社長に音数増やしてもらったというのはびっくり。それだけコレオにも力を注いでいたんだなーと感慨深く思えたのであった。

YouTubeでReiNaちゃんとソウタがMsダンス解説をしていたのはもちろん観たけど、2人以外のプロ第三者視点でのポイントも聞けて楽曲への見方が広がったように思う。

 

ソウタの魅力爆発していた

三浦大知さんの能動ダンスを一緒に踊るバックダンサーの一面や三浦さんと一緒に踊りたいサバンナ高橋さんを優しくサポートしてあげるそうちん先生みも出ていて、凄く良かった…大好きなソウタのダンスとダンサーそうちんと色んな顔を見せてくれていて感動極まりなかった。

魅力が無限に湧き出るソウタ…素敵すぎる。

番組出演で他のタレントさんとかと話す時の純真な態度や表情、気さくさ…飾らない人柄が本当に素晴らしい。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を地で行く男、末恐ろしや。

最後にプリキュアのダンス解説でyurinasiaさんがプリキュアわんこ🐶ダンスをしていた時、ソウタが濃いめのアイソレ入れたら?を関ジャニさんに振られていて、どこでアイソレ入れるか真剣に考えて踊っていたところで私は見事に昇天…

幼児が可愛く踊るプリキュアダンスにガチダンサーアイソレ入れてくるソウタ…カッコ可愛いが大爆発していたので全ソウタ好きは見逃し厳禁映像爆誕

わんダフルのダを強く取りたいソウタ可愛いすぎ!萌